通所リハビリテーション

通所リハビリテーション

リハビリをしたい、楽しみな時間を過ごしたいという地域の皆様のご希望により多くをお応えするべく、専門スタッフによる理学療法、作業療法等のリハビリテーションを提供し、1人ひとりの心と身体の状態に合わせた各種リハビリプログラムが受けられます。
また、レクリエーション・入浴等をとおして心身の機能の維持・回復を図り、利用者様が1日でも長くご自宅での生活を維持できるよう在宅ケアの支援に努めます。
行事3

サービス内容

送迎

自宅から施設までスタッフの介助により、送迎を行います。
また、車椅子の方も安全に乗車ができるリフト車もご用意できます。

食事

管理栄養士が皆様の健康状態に合わせたバランスのとれたおいしい食事をご提供させていただきます。
必要に応じ安全に飲みこめるよう様々な食形態(ソフト食等)でご提供します。献立には時節に合わせた行事食もご用意しています。

おやつ

3時のおやつも四季折々で好評です。また、レクリエ-ションの一環として、月に1度ご利用者様ご自身で作っていただく『手作りおやつ』もございます。

入浴

清潔で明るい浴槽でゆったりとおつかりください。
一般浴槽の他、ご利用者様の状態にあわせてリフト浴の入浴もご利用できます。

リハビリテーション

一人ひとりの状態に応じた各種リハビリプログラムを受けていただけます。
理学療法士・作業療法士等が在宅で必要なリハビリを行います。

健康状態の管理

血圧・脈拍・体温など活動に無理なく参加いただけるよう健康管理を行います

レクリエーション

季節ごとの楽しい催しなど、レクリエーションを通じて利用者様が交流を深める活動を行い 自己の安定を図り、そして楽しみを感じていただけます。ボランティアの皆さんや地域交流などのふれあいも大切にしています。

ご利用できる方

介護保険において要介護認定・要支援認定を受けられた方

ご利用日・お申し込み方法

ご利用日 月曜日〜土曜日(12/31~1/3は除く) ※祝日は営業しています。
ご質問あるいは施設を見学されたい方は、支援相談員までご遠慮なくお問い合わせください。